Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

競馬超初心者のつぶやき#2

今週も競馬について書いていこうと思います。 先週の日本ダービーもう完敗でした。 馬連が払い戻し金が上乗せキャンペーンやってて、それを買ったんですけど全然当たらん。やっぱり素人がキャンペーンに踊らされてはダメですね。 複連かワイドが一番!!! …

競馬超初心者のつぶやき

この記事を書いた5/30は日本ダービーの日です! 最近競馬に興味を持ち始めてみたのですが、面白いです。 といっても大金賭けてるわけではないし、競争馬もそんなに分からないんですけどね。 毎回人気な馬を中心に試しに色々な馬券を買っています。3連単(1位…

今週のつぶやき(2021/5/23)

今日は最近みたアニメの紹介でもしようかなと思います。 それは「映像研には手を出すな!」です。 聞いたことある人もいるかと思います。自分もずっと題名は知っていたんですけど、内容は全然知りませんでした。 Netflixに配信されていたので一気見しました…

今週のつぶやき(2021/5/16)

最近毎週日曜日にこのブログを更新しています。 たまに出来ないときもあるけど、いい感じなのでこのまま続けようかなと思います。 でも今週は書くことがなんもない・・・ なんで適当につぶやきこうと思います。 そういえばみんな昨日公開されたAqoursの実写P…

本当だったらAqoursのライブ

今日、昨日と本当だったらAqoursのライブでした。 残念ながら新型コロナウィルスの影響により延期になってしまいました。 今回このお知らせを聞いて驚きが大きいかったですね。 今回は野外だし、そもそも東京じゃあないし大丈夫だろうと思っていたんですがな…

ロックマンエグゼって知ってる?

最近部屋を掃除していたらゲームボーイアドバンスSPとロックマンエグゼ 3を見つけました。なので試しに遊んで見たんだけど、久しぶりにやると本当に面白いねロックマン。 もうかれこれ15年近く前のゲームだけど、相変わらずの神ゲーです。 一周回ってロック…

アニメ感想「ウマ娘 プリティーダービー」

今回は、最近見たアニメの感想を書いていきたいと思います! 「ウマ娘 プリティーダービー」です。 Season1、Season2を一気見しました。 結論から言って、 神アニメ!! 気になっている方は、今すぐ見ることをオススメします。 きっかけは、ゲームをなんとな…

競馬初デビュー!!!

タイトル通り競馬初デビューしました!! 買ったのは昨日、今日のGⅡニュージーランド杯、GⅠの桜花賞です!! 残念ながら昨日は大ハズレ・・・。しかし、今日の桜花賞に期待です! といってもかけた数も金額も少ないのですが。 何故、急に競馬デビュー?かと…

ひぐらしのなく頃に業〜感想〜(2021/3/14時点)

久しぶりにブログを更新! 今回は今、放送中のひぐらしのなく頃に業の感想と軽い考察を書いていこうかなと思います。 去年の秋頃から始まった完全新作!すでに23話までの放送されています。 最初ただのリメイクかと思っていた自分は、めっちゃ驚きました。ま…

祝!栞子ちゃん虹ヶ咲加入!

栞子ちゃん虹ヶ咲加入おめでとう!!!!! いやー本当にびっくりしました。まさか、本格的に虹ヶ咲メンバーとして、栞子ちゃんが加入するとは。てっきり高咲侑ちゃんと同じように、虹ヶ咲のメンバーをサポートする役目になるかと思っていました。 まだ、キ…

(ネタバレあり)Fate strange/Fake 第一巻 感想

Fate strange/Fakeそれは偽りの聖杯戦争・・・ というわけで!Fate strange/Fakeの感想を書いていこうかなと思います。 前までは、全巻読んでから書こうかなと思っていたんですけど・・・いつになるかわかんないし、全巻まとめて書くのキツいなと思ったので…

Aqours5周年おめでとう!!!!

だいぶ遅れてしまいましたが! Aqours5周年おめでとうございます!!!!!! 6月30日をもってAqoursは5周年! 6月29日には、全員集合の生放送もありました。 久しぶりに全員集合のAqoursが見れてすごい嬉しかったです。 自分も、ファンになって二年半以上経…

iPad便利アプリ!Tick Tick

今日は、iPadのおすすめアプリを紹介しようと思います。 「Tick Tick」です!TikTokじゃないです。 これは時間管理アプリですね。自分も、YouTubeとかで紹介されているのを見て使い始めたのですが、これがもうめっちゃ便利なんです! 具体的にどう便利なのか…

iPad便利アプリ!Tick Tick

今日は、iPadのおすすめアプリを紹介しようと思います。 「Tick Tick」です!TikTokじゃないです。 これは時間管理アプリですね。自分も、YouTubeとかで紹介されているのを見て使い始めたのですが、これがもうめっちゃ便利なんです! 具体的にどう便利なのか…

iPad pro買っちゃいました!

実は最近、iPad proを買っちゃいました!!! サイズは11インチ、2世代目です! 2世代目ってことは、多分最新の型だと思います!思いますというのは、正直2020年に出た最新のやつと世代の呼び方と色々あってよく分かんなかったからですw おいおい大丈夫か?…

Sainto Snowは最高〜!!!

今日、初のSainto Snowの単独生放送!!!!(多分初・・・)がありました。 恥ずかしながら自分は最初の方を見損ねてしまったので、今はアーカイブ待ちです。 しかし!!!!!もうめちゃくちゃビックリな新情報が盛り沢山でしたね! 一番はSainto Snow 1st…

虹ヶ咲可愛さ無敵級!!!

今日、ラブライブ!虹ヶ咲学園祭「ニジガク史」の生放送がありましたが! 無敵級*ビリーバーと未来ハーモニーのPV動画が公開されました!!!! かすみん可愛いよぉぉぉぉ!!!! もうね、可愛くて歌もオシャレで最高ですね。 そして未来ハーモニー!!新…

ラブライブ!9周年生放送!!

今日、ラブライブ9周年生放送としてμ'sから高坂穂乃果役新田恵海さん、矢澤にこ役徳井青空さん、Aqoursから高海千歌役伊波杏樹さん、桜内梨子役逢田梨香子さん、虹ヶ咲から中須かすみ役相良茉優さん、朝香果林役久保田未夢さんの6人が登場!!! グループの…

Aqours4thLIVE

昨日、今日とAqours4thLIVE上映会がありました。 自分は、ラブライブを知ってから初めて現地で参加したライブでした。 当時はライブをそもそも、全然行ったことが無かったので右も左も分からない状態だったのですがライブが始まればそんな不安はよそにめちゃ…

ラブライブ!新情報続々!!

最近、新情報がぞくぞく発表されました! 嬉しい情報も沢山ですが、残念な情報もありました。 UNIT LIVE ADVENTURE ~PERFECT WORLD~の中止が決定してしまいした。実は久しぶりにチケットが当たっていてDay1には現地参加する予定だっての本当に残念です。 …

やっちまった!

やっちまいました。いっぱい書こうと思ってコツコツ書いていたFate strange/Fakeの感想をミスって消してしまいました。 まあ書いてた証拠がないんでね、ホントか?と聞かれたらホントだよ!と言うしかないですね。(何言ってんだ) 最近は、週末に見たAqours…

やることない?攻殻機動隊を見ろ!!!

アニメ版攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX、2nd GIG、Solid State Societyまで見ました!!! もう今まで見た中で、最高のアニメでした!!!いや、もはやこれをアニメといっていいものなのか?エンターテインメントでは収まらない、一つの文学作品だと思いま…

ラブライブ!フェス!!!

昨日、フジテレビTWOでラブライブ!フェスが放送されました! あの日の感動が再び・・・!! ケーブルテレビなので、見れてない人も多いなかトレンド入り!!さすがですわ! 虹ヶ咲、Aqours&Saint Snow、そしてμ's! 本当に夢の祭典でしたね。放送を見て改め…

Coffee Break

今日は、4月最後の週末・・・・ 早っ!!!!!え、もう4月終わるの?早いなぁ。 皆さん、どうお過ごしでしょうか。自分は今月けっこう健康的に過ごせたと思います。 ほとんど毎日、昼寝とかもしてました。 このブログも、内容はともかく高い頻度で更新でき…

FGO2000万DLキャンペーン

今日、FGO2000万DLキャンペーンが発表されました!! なんと星5サーヴァントの配布が決定しました! やったぁぁぁぁぁぁ!!でもまさか、星5サーヴァントが配布とは! けっこう驚きです。 ただ、今までの星4サーヴァント配布とは違って交換後に即加入とはい…

AirPods Pro最高やね

昨日!とうとうAirPods Proを手に入れました。 値段は結構お高かったんですけど、ちょうど手元にイヤホンがなかったのと個人的に色々一区切りついたとこだったので思いっ切って買いました! じゃーん!! 他にはUSB-C-Lightningケブール、イヤーチップが付い…

Coffee Break

今日はAirPods Proをついに!ついに! 手に入れましたぁぁぁ!!!!やった! 拍手!!!!! もう使い心地最高です! 今日は色々試していたので、またブログに書こうかなと思います。 後、近況として。 アニメは攻殻機動隊をTVアニメverの2ndシーズンをその…

攻殻機動隊みたよ!!

今日は、最近見たアニメ!攻殻機動隊の感想を書きたいと思います!! 今回見たのは攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXです! 正直、今年見たアニメの中で一番面白かったです! みんな聞いたことはあるけど、具体的に知らないという方も多いと思うので簡単に説明…

ラブライブ!イベント・CDまとめ

今回は、新型コロナウイルスの影響で延期になったり、なっていないイベントや商品について改めて確認してみたいと思います。 ぶっちゃけ、自分があれどうなったっけ?というのが多くここで一度確認したかったといった感じです。 皆さんのお役にもたったらな…

運営!!!ありがとうぉぉぉ!!!

5月9日、10日にAqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORISE~が配信決定!! やった!やった!やったぁぁぁぁぁぁ!!! もう運営・・・・ あんたは神だよ。 本当だったらPERFECT WORLDが開催される予定でしたが延期となってしまったとこにこんな嬉しいニ…