Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

ブルーピリオド

今日は、マンガを紹介したいと思います!!

 

「ブルーピリオド」作者:山口つばさ

f:id:mobuyoshiki:20200329215639j:plain


・あらすじ

成績優秀でスクールカースト上位の、高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は空っぽな毎日を送っていたとき1枚の絵に心奪われ美術の世界に身を投じていくー!!

 

あらすじから分かるとおり美術をテーマにした、マンガです。自分は、美術については全然分からないんですけど、めっちゃ面白かった!!!ちゃんと要所要所で美術の説明も入って分かりやすくスラスラ読めます。

もちろん、絵や美術についてもすごい勉強になったりした面白いんです。でも、特に自分がいい!と思った所はキャラですね!キャラがすげーみんな個性的で魅力的なんですよ!!

特に主人公は、抱える悩みが良くも悪くもすごい共感できるんですよね~。主人公を見てると自分もそうだった!と思いつつも頑張ろう!!と思えるそんな感じです。

 

しかも、このマンガは2020年マンガ大賞に選ばれてます。

ぜひ!!読んでみて下さい!!

では!