Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

攻殻機動隊みたよ!!

今日は、最近見たアニメ!攻殻機動隊の感想を書きたいと思います!!

今回見たのは攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXです!

 

正直、今年見たアニメの中で一番面白かったです!

みんな聞いたことはあるけど、具体的に知らないという方も多いと思うので簡単に説明を。

 

内務省・首相直属のテロ等に対する秘密組織。公安9課、通称攻殻機動隊

しかも、サイボーグ(義体化)・電脳技術が進んだ近未来が舞台であり、攻殻機動隊がそれらの技術を用いて様々な事件を解決していくと。

 

まさにザ・SFアニメですね。ちょっと簡単に説明しすぎましたが、だいたい話しとしてはこんな感じです。

 

これがもう、最近のアニメにはないぐらいリアリティがすごい!

様々な組織の思惑、利権。技術の進んだ世界で生きる物達の価値観や思想。そしてAIを始めとする最新技術との共存。

けっこう考えさせらる作品ですね。

 

1つ難点があるとすれば、内容がたまにムズかしい!

自分なんか、え?どいうこと?と何回か巻き戻ししました。

 

また自分が見たのは、TVシリーズっぽいんですけど見る順番って当たってるんですかね?

ちょっと他のシリーズが多く分からなかったです。

ただ、これから見始めても十分内容は分かります!!

 

興味ある人は是非!見てみて下さい。

では!

 

タチコマ可愛いよね。