Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

アニメ感想「ウマ娘 プリティーダービー」

今回は、最近見たアニメの感想を書いていきたいと思います!

ウマ娘 プリティーダービー」です。

Season1、Season2を一気見しました。

 

結論から言って、

神アニメ!!

気になっている方は、今すぐ見ることをオススメします。

 

きっかけは、ゲームをなんとなく始めたことです。

ゲームやっている内に、せっかくガチャでいいキャラを当ててもなかなか感情移入出来ないなぁと思い、アニメを見始めました。

 

これがめちゃくちゃ面白かった!!!

特にSeason2は、もう涙なしには見れないです。

すでにガチャで持っていたトウカイテイオーが最推しになりました。

Season1は3年前、Season2は今年初めから放送されていました。

まだまだ見るのは遅くないです!

てかSeason1がそんな前にやってたの全然知らなかった・・・・

 

アニメはSeason1、Season2でそれぞれ主人公やスポットが当たるキャラが違うというのもいいですね。

Season1はサイレンススズカスペシャルウィーク

Season2はトウカイテイオーメジロマックイーン

それぞれのドラマが熱いんですよね。

1番の押したいところは、アニメで描かれるそれらのドラマの多くが、実際の競馬の史実に基づいているところです!

アニメ見て後調べて、これ本当にあったんだ!!!とビックリしましたね。

おかげて競馬にもハマりそうです。

 

てなわけで、軽くですが感想でした。

本当にオススメなのでみんな見てみてね。

では!

 

今日は皐月賞!!!