Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

競馬超初心者のつぶやき

この記事を書いた5/30は日本ダービーの日です!

最近競馬に興味を持ち始めてみたのですが、面白いです。

といっても大金賭けてるわけではないし、競争馬もそんなに分からないんですけどね。

 

毎回人気な馬を中心に試しに色々な馬券を買っています。3連単(1位、2位、3位を順番通りに当てる)なども買ってみましたが、全然当たる気がしない。

夢のあるオッズだけど、初心者にはちょっと難しいかなぁ。

 

始めたきっかけはウマ娘の影響ですが、実際の競馬も迫力がすごい。いつか競馬場にも行ってみたい!!

まだまだ右も左も分からない状態で競馬を楽しんでいますが、家から賭けてテレビで楽しむのって実は結構簡単でした。

 

競馬場に行かなくても電話・インターネット投票が出来ます。自分は即PATというインターネット投票を使っています。

即PATはレースが行われる週末だけログイン出来て、紐づけした銀行口座からお金を入金して投票(賭ける)を行うというものです。レースがある週末だけしかログインできないからそこがちょっと不便だけど、登録とかにお金も時間もかからないし、手数料もほぼ(入金回数によっては少しかかるかも)かからない。

初心者向けの投票システムだと思います。

てか電話投票とかどうやんだろ。まあ電話かけて投票するんだろうけども。

まあ他にも投票方法はありますが、気軽に始めるにはこれが自分はおすすめです。

 

しかもこれは始めてから知ったんですが、キャンペーンも色々行われています。

今日の日本ダービーでは、馬連(1位、2位を順番は関係なく当てる)を買うと払い戻し金に売り上げの5%を上乗せするキャンペーンをやっています!

なんで今日は自分も馬連で賭けようかなと思います。

当たればいいけど。

 

最後に!

100円から賭けらるので、無理ない範囲で賭けて競馬を見ると馬に思いれも出来てとっても楽しめます!つい熱くなる!

とにかく今日の日本ダービーめっちゃ楽しみです。トラブルなくみんな頑張ってほしい!

 

今日はこのへんで。

では!