Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

祝!栞子ちゃん虹ヶ咲加入!

栞子ちゃん虹ヶ咲加入おめでとう!!!!! いやー本当にびっくりしました。まさか、本格的に虹ヶ咲メンバーとして、栞子ちゃんが加入するとは。てっきり高咲侑ちゃんと同じように、虹ヶ咲のメンバーをサポートする役目になるかと思っていました。 まだ、キ…

(ネタバレあり)Fate strange/Fake 第一巻 感想

Fate strange/Fakeそれは偽りの聖杯戦争・・・ というわけで!Fate strange/Fakeの感想を書いていこうかなと思います。 前までは、全巻読んでから書こうかなと思っていたんですけど・・・いつになるかわかんないし、全巻まとめて書くのキツいなと思ったので…

Aqours5周年おめでとう!!!!

だいぶ遅れてしまいましたが! Aqours5周年おめでとうございます!!!!!! 6月30日をもってAqoursは5周年! 6月29日には、全員集合の生放送もありました。 久しぶりに全員集合のAqoursが見れてすごい嬉しかったです。 自分も、ファンになって二年半以上経…

iPad便利アプリ!Tick Tick

今日は、iPadのおすすめアプリを紹介しようと思います。 「Tick Tick」です!TikTokじゃないです。 これは時間管理アプリですね。自分も、YouTubeとかで紹介されているのを見て使い始めたのですが、これがもうめっちゃ便利なんです! 具体的にどう便利なのか…

iPad便利アプリ!Tick Tick

今日は、iPadのおすすめアプリを紹介しようと思います。 「Tick Tick」です!TikTokじゃないです。 これは時間管理アプリですね。自分も、YouTubeとかで紹介されているのを見て使い始めたのですが、これがもうめっちゃ便利なんです! 具体的にどう便利なのか…

iPad pro買っちゃいました!

実は最近、iPad proを買っちゃいました!!! サイズは11インチ、2世代目です! 2世代目ってことは、多分最新の型だと思います!思いますというのは、正直2020年に出た最新のやつと世代の呼び方と色々あってよく分かんなかったからですw おいおい大丈夫か?…

Sainto Snowは最高〜!!!

今日、初のSainto Snowの単独生放送!!!!(多分初・・・)がありました。 恥ずかしながら自分は最初の方を見損ねてしまったので、今はアーカイブ待ちです。 しかし!!!!!もうめちゃくちゃビックリな新情報が盛り沢山でしたね! 一番はSainto Snow 1st…

虹ヶ咲可愛さ無敵級!!!

今日、ラブライブ!虹ヶ咲学園祭「ニジガク史」の生放送がありましたが! 無敵級*ビリーバーと未来ハーモニーのPV動画が公開されました!!!! かすみん可愛いよぉぉぉぉ!!!! もうね、可愛くて歌もオシャレで最高ですね。 そして未来ハーモニー!!新…

ラブライブ!9周年生放送!!

今日、ラブライブ9周年生放送としてμ'sから高坂穂乃果役新田恵海さん、矢澤にこ役徳井青空さん、Aqoursから高海千歌役伊波杏樹さん、桜内梨子役逢田梨香子さん、虹ヶ咲から中須かすみ役相良茉優さん、朝香果林役久保田未夢さんの6人が登場!!! グループの…

Aqours4thLIVE

昨日、今日とAqours4thLIVE上映会がありました。 自分は、ラブライブを知ってから初めて現地で参加したライブでした。 当時はライブをそもそも、全然行ったことが無かったので右も左も分からない状態だったのですがライブが始まればそんな不安はよそにめちゃ…

ラブライブ!新情報続々!!

最近、新情報がぞくぞく発表されました! 嬉しい情報も沢山ですが、残念な情報もありました。 UNIT LIVE ADVENTURE ~PERFECT WORLD~の中止が決定してしまいした。実は久しぶりにチケットが当たっていてDay1には現地参加する予定だっての本当に残念です。 …

やっちまった!

やっちまいました。いっぱい書こうと思ってコツコツ書いていたFate strange/Fakeの感想をミスって消してしまいました。 まあ書いてた証拠がないんでね、ホントか?と聞かれたらホントだよ!と言うしかないですね。(何言ってんだ) 最近は、週末に見たAqours…

やることない?攻殻機動隊を見ろ!!!

アニメ版攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX、2nd GIG、Solid State Societyまで見ました!!! もう今まで見た中で、最高のアニメでした!!!いや、もはやこれをアニメといっていいものなのか?エンターテインメントでは収まらない、一つの文学作品だと思いま…

ラブライブ!フェス!!!

昨日、フジテレビTWOでラブライブ!フェスが放送されました! あの日の感動が再び・・・!! ケーブルテレビなので、見れてない人も多いなかトレンド入り!!さすがですわ! 虹ヶ咲、Aqours&Saint Snow、そしてμ's! 本当に夢の祭典でしたね。放送を見て改め…

Coffee Break

今日は、4月最後の週末・・・・ 早っ!!!!!え、もう4月終わるの?早いなぁ。 皆さん、どうお過ごしでしょうか。自分は今月けっこう健康的に過ごせたと思います。 ほとんど毎日、昼寝とかもしてました。 このブログも、内容はともかく高い頻度で更新でき…

FGO2000万DLキャンペーン

今日、FGO2000万DLキャンペーンが発表されました!! なんと星5サーヴァントの配布が決定しました! やったぁぁぁぁぁぁ!!でもまさか、星5サーヴァントが配布とは! けっこう驚きです。 ただ、今までの星4サーヴァント配布とは違って交換後に即加入とはい…

AirPods Pro最高やね

昨日!とうとうAirPods Proを手に入れました。 値段は結構お高かったんですけど、ちょうど手元にイヤホンがなかったのと個人的に色々一区切りついたとこだったので思いっ切って買いました! じゃーん!! 他にはUSB-C-Lightningケブール、イヤーチップが付い…

Coffee Break

今日はAirPods Proをついに!ついに! 手に入れましたぁぁぁ!!!!やった! 拍手!!!!! もう使い心地最高です! 今日は色々試していたので、またブログに書こうかなと思います。 後、近況として。 アニメは攻殻機動隊をTVアニメverの2ndシーズンをその…

攻殻機動隊みたよ!!

今日は、最近見たアニメ!攻殻機動隊の感想を書きたいと思います!! 今回見たのは攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXです! 正直、今年見たアニメの中で一番面白かったです! みんな聞いたことはあるけど、具体的に知らないという方も多いと思うので簡単に説明…

ラブライブ!イベント・CDまとめ

今回は、新型コロナウイルスの影響で延期になったり、なっていないイベントや商品について改めて確認してみたいと思います。 ぶっちゃけ、自分があれどうなったっけ?というのが多くここで一度確認したかったといった感じです。 皆さんのお役にもたったらな…

運営!!!ありがとうぉぉぉ!!!

5月9日、10日にAqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORISE~が配信決定!! やった!やった!やったぁぁぁぁぁぁ!!! もう運営・・・・ あんたは神だよ。 本当だったらPERFECT WORLDが開催される予定でしたが延期となってしまったとこにこんな嬉しいニ…

Coffee Break

今日もまったり書いていこうかなーと思います。 最近、読んでいる本とかアニメについて書こうかな。 最近、アニメは攻殻機動隊を見てます! 今はちょっと前の名作を見ようと思い、NetflixやAmazonプライムで見てます。 攻殻機動隊めっちゃ面白いですよ!!あ…

Coffee Break

今日は、何書こう・・・・。何もねぇ! となったので特に中身の無いことを書こうかなと思います。 今度から、こういう感じの時はCoffee Breakって題名にします。 最近皆さんどうでしょうか。自分は割とやる事あったりで家に籠りきりでも、暇なくすごしてます…

お誕生日おめでとう!!

今日は、Aqoursの渡辺曜ちゃん・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 中須かすみ役相良茉優さんのダブル誕生日!!! おめでとうございます!!! Twitterをはじめ盛大にお祝いされていました! こうしてお祝いできるのが嬉しいですよね! 改めて本当におめで…

デュオトリオ!!!

今日からいよいよデュオトリオコレクションの投票が始まりました!!!! もうめっちゃ悩みますよね・・・。 自分も今日、投票しました。なんとか一つ組み合わせを選びました。 でもまあぶっちゃけ毎日同じ組み合わせに投票しなきゃってことはないですもんね…

スクフェス7周年

今日遂にスクフェスは7周年ということで!!! おめでとうーーーーー!!!! もう7年・・・。7年前なにしてたっけなぁ???www 自分はスクフェス歴はまだまだ浅いのですが、もう7年も続いてるんだぁと思うとすごい感動しますよね! 現在スクフェスで…

発売延期

昨日、発表されましたがLoveLive!関連の商品が発売延期になってしまいました。 延期になったのは 5/20 Aqours6thLIVEのテーマソングである「Fantastic Departure!」 6/17 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stLIVEのBlu-ray 6/30 AqoursのCLUB CD SET ですね…

東京ガーデンシアターどんなとこ?

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2ndLiveの会場は東京ガーデンシアター!!! あれ?でも東京ガーデンシアターってどこだ?ということで今回はブログを書いていきたいと思います。 ぶっちゃけ聞いたことないなーと思っていたら、まだ未完成の施設でした。 …

ニジガク重大発表!!

ついさっき発表さられた虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の重大発表!!! めちゃめちゃ嬉しい内容でした!!! 早速、発表内容をおさらい!! ・スクスタ公式コラボショップ ODAIBAゲーマーズ 看板娘優木せつ菜 書き下ろしイラスト!! ・セガスタッフイメ…

とある科学の超電磁砲T!第十一話

とある科学の超電磁砲T!第十一話の感想を書いていこうと思います。 全く感想なんて書いてなかったのに、今更なんだよって感じですがww なぜこのかの回の感想を書こうと思ったのかというと、遂に!! 雷神・御坂登場!!そして、上条当麻・削板軍覇の参戦…