Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

今週のつぶやき(2021/5/23)

今日は最近みたアニメの紹介でもしようかなと思います。

それは「映像研には手を出すな!」です。

聞いたことある人もいるかと思います。自分もずっと題名は知っていたんですけど、内容は全然知りませんでした。

Netflixに配信されていたので一気見しました。

 

アニメ自体も話題になるだけあって、めっちゃ面白かったです!題名のクセが強いんですけど、内容は女子高生3人がアニメを制作します。

内容だけ聞くと意外とあるあるなアニメだなぁと思うかもしれません。

でも面白い。

 

ポイントとしては3つ。

1.出てくるキャラのクセが強い。

2.独特な世界観の街、学校

3.クリエイター気質や合理的、現実的な考え方やセリフが多い

 

1と3はすこし被ってしまいますが、特にこの3つが面白さの要因だと思います。

もうメインの3人がめちゃくちゃクリエイター気質だったり現実的な考え方をするんですね。なんで見ていてめちゃめちゃ刺さるセリフや話しが多いんです。

舞台となる学校も増改築したとかで変わっていて、魅力的な世界観を作り出しています。

 

あと余計かもしれませんが、メイン3人がめちゃめちゃ可愛いってわけでもないんですよ。(一人はモデル設定だから可愛いかもだけど・・・)

逆にアニメを作る情熱にすごい焦点が当たって話しが進んでいくので、見ていてすごい面白かったです。

 

ぜひ皆も見てみて下さい。

では!

 

生徒会もいいキャラしてたわ。