Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

本紹介!「氷菓」

  • 本の紹介

 今日は本の紹介をしようと思います。今日紹介するのは

氷菓」作者:米澤穂信

です。

 

  • 本の内容

  アニメが京都アニメーションで2012年に放送されていて知ってる方も多いと思います。作品自体は少し前からある作品です。どんな作品なの?と思う方もいると思います。ずばり作品のジャンルはミステリーです。しかし、殺人事件があるとか物騒な内容ではありません。高校を舞台に、主人公である高校生の折木奉太郎が様々な日常の不思議を解決していきます。

 

  • 個人的感想

 内容で、日常の不思議を~と言いました。しかし、これが深い理由があったり、各登場人物の思いだとかが重なりあって凄い面白いんです。シリーズ物で今では、6作品出ていますが自分が好きな話しはやっぱり最初の作品の「氷菓」です(すべて作品タイトルは違う)。タイトルになっている「氷菓」とはなんなのか?ぜひ、本を読んでみて下さい!!

  • まとめ 

 本の内容はとても読みやすく、面白いので幅広い年齢の人にオススメです!!

本を読むのが苦手な人は、まずアニメから入るといいかもです。

では!