Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたちゃん!

公式から、またまた重大発表!! なんと、あなたちゃんのイラストが公開されました!!! いや可愛い!! ツインテキャラが虹ちゃんにはいないと思ったら、まさかあなたちゃんとは! しかし、第一印象はけっこうおとなしそうな、クールで口数が少ない感じの…

新プロジェクト!!!

今日、公式からラブライブ!の新プロジェクトが発表されました!!! なんとメインキャスト1名の一般公募オーディション! なんとなく、そんな予想もありましたがやっぱり驚きました!! 男性版なら応募したかった!!(笑)(でも男性版じゃなくてホッとし…

ラブライブフェス!感想

ラブライブフェス!から一周間が経ち・・・一昨日、昨日にはディレイビューイングもありました。 ここで、少しではありますがラブライブフェス!の感想を! いやー、もうホント夢のような時間でした!虹ヶ咲、Aqours、Saint Snow、μ's・・・まさに、スクール…

ラブライブフェス!セトリ!!

ラブライブフェスDAY1未体験HORIZON TOKIMEKI Runners夢への一歩ドキピポ☆エモーション眠れる森に行きたいなStarlightLove U my friends 元気全開DAY!DAY!DAY!P.S.の向こう側GALAXY HidE and SeeKLONELY TUNINGコワレヤスキGuilty!? Farewell partySELF CON…

ラブライブ!フェス!

いよいよ・・いよいよ!! ラブライブ!フェス!が始まります! とうとうこの日が来たかと、もうワクワクドキドキが止まりません。 本当に生きててよかった! 自分は、ラブライブ!シリーズをAqoursを通して知りました。 Aqours18人の輝きに心打たれファンと…

漫画!「信長を殺した男」

三連休で6巻まで出てる、「信長を殺した男」を全部読みました。 歴史はけっこう好きなのですが・・・もうめっちゃくちゃ面白かったです!!! 明智家子孫の方が原案を担当されていて、今までの通説とはだいぶ違います。 明智光秀は、なぜ本能寺の変を起こし…

とある科学の超電磁砲T!第一話

1/10にとある科学の超電磁砲Tが放送されました~!! 大覇星祭がメインの今回!!もう楽しみで、しょうがないです!! 私は、もう10年近くとあるシリーズを読み続けているのですが、超電磁砲側から見た大覇星祭は結構めずらし組み合わせが多くて大好きな話…

インプット大全

今日は、本の紹介をしたいと思います!!! 「インプット大全」です! 去年発売されたばかりの新しい本です。 「アウトプット大全」という本を皆さんも一度聞いたことがあるのではないでしょうか。 この本はその続編というか、対として発売されたものになり…

コーヒーブレイク 1/9

今日の、コーヒーブレイク~ 最近、このブログもそうですが文字を書く機会が多くなりました。 いや~伝えたいことを、「まとめる」っていうのは難しいですね。 ついつい余計なこと書いちゃったり、説明が回りくどかったり、、 まあこういうのは慣れなんです…

コーヒーブレイク 1/8

今日のコーヒーブレイク~ 今日はラブライブ!サンシャイン!5thLIVEのBlu-rayの発売日!! ということでおめでとうございます!!!! 自分は資金不足で買えてないのですが、、情けない それにしても5thLIVEは自分はLVでの参加でしたが、語っても語り尽くせ…

コーヒーブレイク 1/7

今日のコーヒーブレイク。 自分が好きな漫画の一つである、夜桜四重奏の最新刊が発売されてビックリしました!! 先月の頭には発売されてました。全然把握出来てなかった。 ということで買いました!(笑) 相も変わらず面白かったです!! ちょっとだけネタ…

コーヒーブレイク 1/6

今日の、コーヒーブレイク~ 今日は、正月休みが終わり学校や仕事始まりの日でしたね!! いやー本音を言うともうちょっとダラダラしていたかったw でもなんだかんだ今日は、少しダラッとしてしまいました。 徐々に調子を戻して行かないとですね!! それで…

劇場版ラブライブ!サンシャイン!1周年記念

昨日、1/4は私の大好きなアニメ、劇場版ラブライブ!サンシャイン!Over the Rainbowの公開日からちょうど1年!! いや、もう早いなぁっていうのが率直な感想です。年明けワクワクしながら映画館に向かったのを覚えています。 最終的に、6,7回は観させて…

今日の出来事 1/3

今日は、wifi関係の商品をみにビックカメラ行ってきました!! wifi関係とか難しくないですか?店員さんに変な質問ばかりして困らせてしまいました(笑) ちょっとその辺のこと勉強しないとなぁと思いました。何かおススメとかあったら教えてほしいです! そ…

今日の出来事 1/2

今日は、池袋に行ってきました! まだまだ正月にも関わらずめっちゃ混んでました。 お昼は、パスタ!今年初パスタです。 その後も本屋に行ったりゆっくり過ごしました。 1日過ごしてて正月でもランチやショッピングが出来るのは、お正月でも働いてくれてい…

2020始動!!!

新年明けましておめでとうございます。 2020年始動!!とういうことで新年のご挨拶。 年越しは、ゆっくり紅白と笑ってはいけないを見ながら過ごしました。 そして、1月1日。実は私の誕生日でもあるのです。 今年も年越しと共に無事歳を重ねることが出来まし…