Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

漫画!「信長を殺した男」

三連休で6巻まで出てる、「信長を殺した男」を全部読みました。

歴史はけっこう好きなのですが・・・
もうめっちゃくちゃ面白かったです!!!


明智家子孫の方が原案を担当されていて、今までの通説とはだいぶ違います。

明智光秀は、なぜ本能寺の変を起こしたのか?
動機や実行までの道のりが、もう今まで通説と違うのですごい引き込まれます!

そして、そもそも明智光秀とはどのような人物なのか。
生まれや織田家家臣になるまでの経歴が詳しくえがかれています。

今一度、明智光秀という人物を知るにはとてもいい漫画だと思います。


個人的には、もう登場人物達の言葉や生き様がめっちゃかっこいい!
今とは価値観が違い、死が身近にあった戦国時代・・・
それでも今の時代にも通ずるものがあって、グッときました。


今のところ全6巻(完結はしてないと思う・・・)なのでぜひ読んでみて下さい。
それでは!