Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4年目!!!

今日は、3/31ですね。 今日と明日はμ’sのファイナルライブから4年目です。 早い!!もう。4年も経つんですね。 といっても、自分はその時はまだ全然ラブライバーじゃなかったんですけどね。 自分の中でμ’sのファイナルライブは届かない場所ってイメージが強…

ブルーピリオド

今日は、マンガを紹介したいと思います!! 「ブルーピリオド」作者:山口つばさ ・あらすじ 成績優秀でスクールカースト上位の、高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は空っぽな毎日を送っていたとき1枚の絵に心奪われ美術の世界に身を投じていくー!! あらす…

かなり雲行き怪しくなってきた

新型コロナウィルスによる影響がかなり深刻になってきましたね。不安を煽りたいわけではないですが、純粋な事実としてこの一か月でだいぶ状況が変わったなと思いました。 今日も、スーパーをちらっと見たら食料品が全然無くてビックリしました。自分も含め不…

μ’s新曲!!A song for YOU!YOU?YOU!!

フラゲ組は昨日ですが、今日3/25にμ’sの新曲 「A song for YOU!YOUYOU!!」 が発売されました!!!!拍手!!!!! いやー、もうこうしてμ’sの新曲を手に取る日が来るとは・・・ もうそれだけで、感動ですよ!Aqours からラブライブ!を知った自分にとっ…

Aqours Memories!!!!!

先週、3/19にラブライブ!サンシャイン!!ファンディスク Aqours Memories!が発売されました! 自分は予約していたので、表紙ポスターとともに発売日に届きました。 じゃーん!!Aqoursちゃん可愛い!! 内容のメインは、AZALEA, CYaRon!, Guilty Kissのユ…

AirPods Pro

実は先週の話しですが、AirPods Proを予約しました!! といっても在庫切れで手元にくるのはまだまだ先の話しなんですけどね。 前まで使っていたワイヤレスイヤホンが壊れてしまって、どうしよかなと思っていたのですが思いっ切って購入することにしました!…

ラブライブ!ANN!!

昨日で、約半年続いたラブライブ!ANNが最終回。 終わってほしくなかった。毎月、毎月めっちゃ楽しみだったのに!! 振り返ればこうして、μ's、Aqours、虹ヶ咲が集まっておしゃべりをする。ってことが新鮮でした! 色んなそれぞれのグループと、お互いのグル…

本紹介!「氷菓」

本の紹介 今日は本の紹介をしようと思います。今日紹介するのは 「氷菓」作者:米澤穂信 です。

ここ最近のこと!

3月ももう中旬ですね。桜の開花宣言がなされるなど季節は春ですね。 といっても新型コロナウィルスの影響で今年はなかなかイレギュラーな感じです。 そんな中ですが、自分的嬉しいことといえば! Aqoursの~PERFECT WORLD~Day1公演が当選したんですよ!やっ…

Unity使ってみたよ!!

前々から興味があって、今回、Unityを使ってゲームを作ってみました。 といっても自分に一から全部作る能力は全然ないので、 nn-hokuson.hatenablog.com こちらのブログを参考にさせて頂きました。 本当にありがとうございます。 作った物は参考先から分かる…

3.11

あの震災から9年。 自分は、直接の被災者では ないものの学校から帰れず帰宅難民になったことなど、今だによく覚えています。 お笑い芸人のサンドウィッチマンさんが、この日は改めて襟を正す1日にしてほしいとおっしゃっていてその通りだなと思いました。 …

劇場版SHIROBAKO観てきたよ!

昨日、劇場版SHIROBAKO観てきました!! まだ、観てない人がけっこういっぱいいると思うのでネタバレしない程度に感想を書きたいと思います。 映画は、アニメから4年後!!武蔵野アニメーションが劇場版製作を行うが・・・!? 公式のあらすじはこんな感じで…

LIVE&FAN MEETING 2018ユニット対抗全国ツアー!!

今日はユニット対抗全国ツアーの生配信がありました!!! 放送されたのは最終決戦回!! 改めてAZALEA優勝おめでとうー!! ということで、今日の配信もめっちゃ盛り上がったぁぁ。 特に、トークパートは楽しかったですね。 利きハグ選手権や想いよ1つにな…

ラブライブ!サンシャイン!! 函館ユニットカーニバル!!

今日は、「ラブライブ!サンシャイン!!函館ユニットカーニバル」Online Viewingがありました!! 函館ユニットカーニバル!!Saint Snowプレゼンツということで、まさにユニットのお祭りでした!! 当時は、函館ユニットカーニバルを見ることが出来なかったの…

マンガ紹介!夜桜四重奏!!

今日も、マンガを紹介したいと思います!! 夜桜四重奏 作者:ヤスダスズヒト です。左が一巻、右が最新巻です。 この作品は、妖怪と人が共存する世界で・・・ 内容を詳しく説明しようと思ったけど難しいのでやめます!!w とりあえず、妖怪と人が共存して…

祝!!!またまた配信決定!!!

この前の、日曜日は一日かけて「Aqours Back In First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~」Online Viewingが行われました!! ホント最高の一日でしたね!! しかし、なんと!!ここにきてまた嬉しいお知らせが! 3/7(土)にHAKODATE UNIT CARNIVAL、3/8(日)ユニ…

まだ間に合う!auPAY毎週10億円キャンペーン

2月の初めからauPAYで毎週10億円キャンペーンを行っています。 最近は、自分もキャッシュレスの波に乗ってpay系を積極的に使ってます。 今回のauPAYもかなりお得ですね!! 今回のキャンペーンはルールがけっこう細かいです。 1.毎週先着10億円分還元 2.…

マンガ紹介!!!

今日から、新型コロナウィルスの影響で小学生~高校生までは一斉に休校が始まりましたね。 自分は大学に行かせてもらってる身なので、今日も大学に行ったんですけどあまり電車とか街の雰囲気は変わらない印象でした。 とは言え!まだまだ、気の抜けない日が…

Aqours Back In First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~

今日は1日にわたり「Aqours Back In First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~」Online Viewingがありました!! Aqours漬けの1日!!!最高の1日でしたね。 最近は、コロナウィルスの影響で数々のイベント中止になる中で、公式の粋な計らいでした。 元々今日…