Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

Unity使ってみたよ!!

前々から興味があって、今回、Unityを使ってゲームを作ってみました。

といっても自分に一から全部作る能力は全然ないので、

nn-hokuson.hatenablog.com

こちらのブログを参考にさせて頂きました。

本当にありがとうございます。

 

作った物は参考先から分かる通り、2Dシューティングゲームです。

作業した画面はこんな感じ。

f:id:mobuyoshiki:20200314230105p:plain

 


そして、完成したのがこんな感じです。

f:id:mobuyoshiki:20200314231834p:plain

 

けっこう簡単にしっかりしたゲームが作れた印象です。

やっぱ最初はゲームの中身より、作るまでの環境とか操作等が難しいかなぁって感じですね。

でも楽しかったです!こんな簡単に作れるんだって感動しました。

 

詳しい作り方については是非リンク先を見てみてください!!

では!