Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

かなり雲行き怪しくなってきた

新型コロナウィルスによる影響がかなり深刻になってきましたね。不安を煽りたいわけではないですが、純粋な事実としてこの一か月でだいぶ状況が変わったなと思いました。

今日も、スーパーをちらっと見たら食料品が全然無くてビックリしました。自分も含め不安な気持ちではありますが、ここは冷静に!買占めをしてしまうと、本来足りるはずだったものまで、不足してしまいますからね。譲り合う心を忘れないようにしたいです。

 

エンタメ分野への影響もすごいですね。FateHFの最終章も今日延期が発表されました。まあ今、放映してもお客さん来ないですしね・・・。でも、本当残念!!最終章は心待ちしてましたから。

でも、こんな感じで収束いつになるんだろう・・・?考えたくはないですが、ラブライブサンシャイン!PERFECT WORLDもけっこう雲行き怪しいんじゃ?って思ってます。

個人的には、せっかくチケットも当選したので絶対行きたいです!しかし、客観的に国内でも後一か月はまだ影響が大きいのではと思います。

 

けっこう、この先どうなるんだろう?って人は多いと思います。家にいることが多いなんて人も。そこで今YouTubeなどをやられてるメンタリストのDaiGoさんのチャンネルなどおススメです。生活面や勉強、メンタルのことなどで役立つ情報があるかと思います。気になった人は是非見てみて下さい。

 

それにしても、ロックダウンとかオーバーシュートとかカタカナやめて欲しいですね。わけわかんなくなります。日本語でお願い!!

 

今日は、現状への自分の思ってることを書いてみました。

では!

食品券もマジやめてくれ。