Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

マンガ紹介!!!

今日から、新型コロナウィルスの影響で小学生~高校生までは一斉に休校が始まりましたね。

自分は大学に行かせてもらってる身なので、今日も大学に行ったんですけどあまり電車とか街の雰囲気は変わらない印象でした。

とは言え!まだまだ、気の抜けない日が続くと思います。

 

今回はずっと家にいるのも暇だーという人のために、おススメのマンガを紹介したいと思す。

 

f:id:mobuyoshiki:20200302230247j:plain

ばらかもん」作者:ヨシノサツキ

です!!

 

ジャンル的には、ほのぼの・日常系といった感じです。

五島列島を舞台に、書道家・半田清舟が島の人々と触れ合い成長していく物語です。

リアルな島の生活とか、個性的な島民とか!さらに主人公が書道家っていうのがまた面白いです!!

感動する話しも多くて、心にきますね。自分はそんなところが大好きです。

 

この作品はすでに、全18巻で完結しているので休みにはピッタリかも?

気になった方は是非、読んでみて下さい!!(外出れなかったら通販とかで)

 

では!