Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

やることない?攻殻機動隊を見ろ!!!

アニメ版攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX、2nd GIG、Solid State Societyまで見ました!!!

もう今まで見た中で、最高のアニメでした!!!いや、もはやこれをアニメといっていいものなのか?エンターテインメントでは収まらない、一つの文学作品だと思います。

 

前に、アニメ版攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想を書きましたが今回はもう一回、総括として書いていきたいと思います。

まずは、攻殻機動隊って?人のために簡単に説明を。

 

攻殻機動隊とは、核戦争・非核世界大戦を経て電脳やアンドロイド、サイボーグ、AIといった技術が進んだ世界で、ざっくり言うと公安9課という特殊部隊がいろいろな事件を解決していく物語です。

これだけ聞くと、よくあるかな?と思いますが、リアリティが全然違います。

様々な事件を~と言ったのですが、STAND ALONE COMPLEXでは笑い男事件、2nd GIGでは難民問題と一貫した事件は存在します。

技術の進歩の仕方の描写はそうですが、これらの事件の内容も未来予知でもした?って言うぐらい考えさせられる内容です。

 

個人的には事件の内容ではSTAND ALONE COMPLEX、戦闘シーンなどでは2nd GIGが好きですね。

笑い男事件は本当に、よく考えられた内容でした。正直自分はバカなので、何度もえ?どういうこと?と巻き戻ししてました。

2nd GIGの9課や自衛隊の戦闘シーンが素晴らしかったですね。未来感がありながら、かなりリアルですごかったです。

 

今は、Netflixオリジナルで続編のSAC_2045を見てます!!

ゆくゆくは、映画なども見ていこうと思います!

 

では!

攻殻機動隊をすすめろとゴーストがささやく・・・