Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

祝!栞子ちゃん虹ヶ咲加入!

栞子ちゃん虹ヶ咲加入おめでとう!!!!!

いやー本当にびっくりしました。まさか、本格的に虹ヶ咲メンバーとして、栞子ちゃんが加入するとは。てっきり高咲侑ちゃんと同じように、虹ヶ咲のメンバーをサポートする役目になるかと思っていました。

 

まだ、キズナエポソードまではチェック出来てないんですけど、、、

ストーリとしては、虹ヶ咲のメンバー、特に歩夢ちゃんやあなたちゃんの活動を近くで見ているうちに心動かされ、最終的にお姉さんの薫子さんに背中を押され、虹ヶ咲のメンバーに手を引かれる形でスクールアイドル入りと!

 

繰り返しでしつこいですが驚きが大きいですよね。

スクスタは、ニジガクの結成と成長の物語なのかと思いきや、新たな仲間が加わるのは予想外でした。

でも、栞子ちゃんの加入で改めて、ニジガクはμ'sやAqoursとは在り方が違うんだなと感じました。今までラブライブには9人という人数が、ある意味象徴みたいな感じだったと。ラブライブを知らない人でも、9人の女の子達がアイドルをやるぐらいのことは知っていたと思います。

しかし、今回は栞子ちゃんの加入によって10人になったニジガク。今までとは全然、違いますね。仲間集めの話しはμ's、Aqoursでもありましたがそれは9人までであって、そこからさらに仲間に加わるというのは栞子ちゃんが初です。

 

しかし、ここで確認したのはニジガクはグループではないということです。また、栞子ちゃんよりも前に侑ちゃんこと「あなたちゃん」という今までにない存在がいます。

自分は勝手にもう3代目と思っちゃってるんですが、厳密にはニジガクは違うみたいなんですよね。ラブライブ!スーパースターが正式な3代目みたいです。

現に1stライブではアニメ化発表に対して、天王寺璃奈役の田中ちえ美さんが当初はアニメ化はしない予定だったと仰っていましたし、やっぱり少し扱いも違ったのかなと。

なので逆に、ニジガクは今までの型みたいなものにとらわれず、スクスタというゲームの中で大きく挑戦と飛躍ができたのかなと思っています。

初めて描くグループが交流することが出来た背景設定や、侑ちゃんこと「あなたちゃん」。

そして、今回10人目のメンバーとなった栞子ちゃんがニジガクの自由さを一番表したのかなと思いました。

 

栞子ちゃん役こと小泉萌香さんも2ndライブに参加するということで、ニジガクの活躍がますます楽しみですね!!

では!!

 

栞子ちゃんの曲かっこいい・・・・好き・・・