Coffee Break

最近読んだ本、見たアニメや映画のことを書いてます!

ロックマンエグゼって知ってる?

最近部屋を掃除していたらゲームボーイアドバンスSPロックマンエグゼ 3を見つけました。なので試しに遊んで見たんだけど、久しぶりにやると本当に面白いねロックマン

もうかれこれ15年近く前のゲームだけど、相変わらずの神ゲーです。

一周回ってロックマンエグゼみたいなゲームって今ないな〜なんて思います。

 

今日は、そんなロックマンエグゼについて書いていこうと思います!

 

これが、タイトル画面です。

うわ懐かし〜!!!!!ってなりますねw

f:id:mobuyoshiki:20210425120244j:plain

 

 

そしてゲーム内はこんな感じ

f:id:mobuyoshiki:20210425121206j:plain
f:id:mobuyoshiki:20210425121212j:plain
左:現実世界、右:電脳世界

こんな風に、現実世界の光熱斗君と電脳世界のロックマンを使ってゲームを進めていきます。

そしてなんと言っても、1番重要なバトル画面!

f:id:mobuyoshiki:20210425121902j:plain

ロックマンを操作して、電脳世界で現れるこういったウィルスをバトルで倒していきます。

バトルではバトルチップと呼ばれる武器を使って戦います!

なんかもう全てが懐かしいですね〜。

バトルのシステムはシンプルなんですけど、これがチップの組み合わせだったり、立ち回りだったり、ナビのカスタマイズだったり色々な要素があるのでめっちゃ楽しいんですよね。

 

今回なぜロックマンエグゼ3なのかというと、自分小さい頃ちゃんとクリアしてなかったなと思ったので始めたんですよね。

正直、最後どんなストーリーになるか全然知らないんですよね。

しかもせっかくなので攻略など調べずやってます。これが意外と頭使うんで気晴らしに丁度いいんです。

 

ロックマンエグゼ 3をちゃんとクリアしたら、感想をまたブログで書きたいなぁ〜なんて思ってます。

今日は今ちょっとロックマンやってるよって感じの記事でした!

ではまた!

 

ゲームボーイアドバンスSPもまだちゃんと動くのすごい。